添加物フリー

添加物フリー食品の評価&口コミ

主菜(肉、魚、野菜) 未分類 飲料

無添加ノンアルコールと炭酸飲料と有機野菜の評価!手軽に無添加!

投稿日:

Photo 21 07 04 21 11 24.439 e1630825660273 - 無添加ノンアルコールと炭酸飲料と有機野菜の評価!手軽に無添加!


体のことを考え、出来るだけ無添加食品を摂るよう心がけていますが、無添加専門店の食品はお値段が高めで気軽に買えません。

なぜ無添加食品は高いのかご存知でしょうか?

答えは「添加物を入れるとローコストで済む」からです。

スーパーで売れるのは量がたくさんあって安い商品です。

そのためコスパの悪い無添加食品は売れません。

よって、無添加食品はスーパーにあまり置かれないのです。

しかし探してみると、少ないながらも無添加食品が売られていることが最近分かりました。

通販などで高いお金を出さなくても、案外お手軽にご近所スーパーで手に入るのですよ。

今回もスーパーで買える無添加食品を評価と一緒にご紹介します。

 

 

トップバリュ「ノンアルコール梅酒サワーテイスト」の評価

Photo 21 07 04 21 11 24.439 225x300 - 無添加ノンアルコールと炭酸飲料と有機野菜の評価!手軽に無添加! Photo 21 07 04 21 11 25.738 225x300 - 無添加ノンアルコールと炭酸飲料と有機野菜の評価!手軽に無添加!

  • 原材料:砂糖、梅果汁、炭酸ガス
  • 容量:350ml
  • 価格:本体価格80円(税込価格86.40円)

酸味料、香料、人工甘味料を使用していない、トップバリュのノンアルコール梅酒サワーです。

さらに南高梅使用でコストパフォーマンス最高のノンアルコール飲料です。

アルコール0.00%表記も安心できますよね。

今はお祭りが開催されていませんが、お祭りの時期にノンアルコール梅酒サワーを買って飲んでいました。

程よい炭酸が美味しくて、アルコールが飲めないときはこればかり飲んでいます。

イオンスーパーでポイント付く日に買いだめして常にストックしています!

 

【味の評価】

梅酒で有名な会社のノンアルコールのものと飲み比べても、全然ひけを取らない美味しさです。

梅果汁はこちらが少し多く梅味が濃い感じがしました。

ノンアル梅酒サワーで無添加は嬉しい。

しかも安くて味も良いときたら、もう何も言うことありません。

さっぱりうどんや鶏肉料理との相性がよく、料理中に我慢できなくなってついつい飲んでしまうのですよね。

本当に美味しくて…なんて罪なノンアル梅酒サワーなんでしょう。

美味しさの秘訣は和歌山紀州南高梅の超良質な梅を使用しているから。

さて、今日もシュワシュワ感とその梅のフルーティーな甘さに出会うべく、飲んでしまおうかしら。

これを飲むと一気に気分が軽くなるので、ちょっとイライラしがちなときはおすすめです!

 

 

セブン&アイ限定アサヒ飲料「三ツ矢クラフトマスカット」の評価

Photo 21 08 01 19 03 32.908 225x300 - 無添加ノンアルコールと炭酸飲料と有機野菜の評価!手軽に無添加! Photo 21 08 01 19 03 34.235 225x300 - 無添加ノンアルコールと炭酸飲料と有機野菜の評価!手軽に無添加!

  • 原材料:ぶどう(オーストラリア産)、炭酸
  • 容量:500ml
  • 価格:200円前後

期間限定で発売された、果実と炭酸だけで作られた果汁100%の三ツ矢クラフトマスカットです。

炭酸ジュースは砂糖や香料、着色料がたっぷりなので、敬遠しています。

でもこれは原材料ブドウと炭酸のみ‼️とてもジューシー。

暑い日には思わず、ぷはーです。

師弟農園のマスカット果汁のみ使用している贅沢な炭酸飲料だから、芳醇な香りを楽しめます。

ご当地マスカットジュースかと見まがうほど本格的なお味なのに、これで200円ちょっとというお手軽さ。

セブンイレブンで購入し、すぐに飲んだらあまりの美味しさに1本まるまる飲み干しちゃいました。

数日後また買いに行ったら売り切れていました…。

期間限定と言わず、定番商品にしてほしいくらいです。

 

【味の評価】

う、うまい!!

熟成したマスカットの香りでしょうか、とにかく深い香りが漂います。

普通の炭酸飲料とは全くの別物。

まるで白ワインをいただいているような錯覚に陥るほど本格的な味わいの炭酸飲料です。

飲み始めは程よい微炭酸が喉に感じられ、飲み込む瞬間にマスカットの濃厚な味が追いかけてくる、そんな印象です。

あまりの完成度の高さに絶句。

ごちそうさまでした!

 

 

サントリー「オルガニコ トレッビアーノ・シャルドネ」の評価

Photo 21 08 20 10 55 20.839 225x300 - 無添加ノンアルコールと炭酸飲料と有機野菜の評価!手軽に無添加! Photo 21 08 20 10 55 23.032 225x300 - 無添加ノンアルコールと炭酸飲料と有機野菜の評価!手軽に無添加!

  • 原産国:イタリア
  • 容量:750ml
  • Alc:11.5%

食事の時に白ワインを飲むと、血糖値が上がりにくいと聞きました。

それならオーガニックワインを、ということでサントリーのオルガニコ トレッビアーノ・シャルドネをチョイス。

価格とオーガニックの両方を兼ね備えたワインは、ありそうでなかなか見つかりません。

白いキャップが可愛くて、キッチンに置くだけでインテリアになるデザインも好みです。

 

【味の評価】

これはフルーティーでまろやかなので飲みやすい!

少し炭酸で割ると、ひと味違った美味しさに。

ビールに飽きたときに、気分を変えて白ワインはいかがでしょうか。

また、クッキングワインにも最適でした。

 

 

わーふぁ道本「有機 小松菜」の評価

Photo 21 07 18 10 44 04.015 225x300 - 無添加ノンアルコールと炭酸飲料と有機野菜の評価!手軽に無添加!

有機JASを取得した、わーふぁ道本の有機小松菜です。

有機野菜の美味しさに目覚めて、スーパーで見つけたら買っています。

葉の先までみずみずしく元気いっぱいなので、こちらも元気をもらえるお野菜なのですよね。

手に取るとずっしりとした重みがあります。

それだけ中身の濃い、栄養満点な小松菜だということが分かります。

そのうえお値段もお手頃で、なんてコスパが良いのでしょう!

有機JASを取得しているからと言って、必ず美味しいわけではない野菜たち。

けれど、わーふぁ道本の小松菜は本当に美味しい。

こんなに美味しいお野菜を食べられるのは、ひとえに農家さんのたゆまぬ努力と熱意によるものでしょう。

感謝していただきたいと思います。

 

【味の評価】

小松菜は、みそ汁やお浸し、炒め物となんにでも合うお野菜です。

鉄分豊富で調理しやすいので、お料理の彩りに重宝します。

しらすと和えたり、さつま揚げと炒めたりして食卓に出しました。

新鮮で柔らかくて美味しい小松菜でしたよ。

次回は細かく切ってニンニクと炒めにしようと思います!

 

 

角屋米穀「宮崎県産 切干大根」の評価

Photo 21 08 09 14 49 14.362 225x300 - 無添加ノンアルコールと炭酸飲料と有機野菜の評価!手軽に無添加! Photo 21 08 09 14 49 15.610 225x300 - 無添加ノンアルコールと炭酸飲料と有機野菜の評価!手軽に無添加!

  • 原産地:宮城県
  • 内容量:30g

特別な農地で栽培された大根で作った切り干し大根です。

特別栽培農産物とは

宮崎県の農薬散布基準値の50%以下で栽培し、化学肥料(窒素成分)も50%以下の環境で栽培された農産物のこと

切干大根はちょっと副菜が足りないときのお助け食材です。

乾物なので保存がきき、ストックするのに便利ですよね。

手軽に調理出来て、しかも国産。

安心して食べられます。

 

【味の評価】

えぐみがなく、旨味がぎゅっと濃縮されて薄味でも十分美味しくいただけます。

味噌汁に入れるといい出汁として存在を発揮してくれます。

太陽の恵みを感じる有難い保存食ですね。

国産だからでしょうか、煮るととても柔らかくなり、優しい歯ざわりになります。

 

 

まとめ

今回もスーパーで手軽に購入できる無添加食品を紹介しました。

お買い物に行く際はぜひ参考にしてくださいね。

それではまた新しい無添加食品を試したときは、評価と共にご紹介しますのでお楽しみに!



-主菜(肉、魚、野菜), 未分類, 飲料
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事