添加物フリー

添加物フリー食品の評価&口コミ

副菜 未分類 調味料

糖質オフ食品と無添加食品の評価!ゆるゆる糖質制限でプチダイエット

投稿日:

Photo 21 11 05 23 08 15.738 e1638061805445 - 糖質オフ食品と無添加食品の評価!ゆるゆる糖質制限でプチダイエット


糖質制限の敵といえばなんでしょうか。

我慢ですか?それはありますね。

でもそれ以上に「飽き」が大きな壁になると私は思います。

飽きてしまうと、糖質制限が続けられません。

もちろん我慢ばかりしていても続きません。

何事も継続が力なり、ですから続けることを大前提として行うのが1番良いのでは、というのが持論です。

緩やかに糖質制限している私ですが、そこに「楽しみ」も加えて、まさにゆるゆると長く続けられています。

そこには我慢という言葉も飽きという言葉も無く、この緩さが自分には合っているなと、快適に過ごせていると実感しています。

日々の買い物で見つける無添加・糖質オフ食品の楽しいこと。

楽しくて、身体にも良いユルユル糖質オフ生活は、まだまだ続きそうですよ。

ということで、今回も見つけた糖質オフ食品と無添加食品の評価をしていきたいと思います。

興味のある方はぜひご覧になってくださいね♪

 

 

ベルキューブ「人気のフレーバーセレクト」の評価

Photo 21 11 05 23 08 15.738 225x300 - 糖質オフ食品と無添加食品の評価!ゆるゆる糖質制限でプチダイエットPhoto 21 11 05 23 08 17.099 225x300 - 糖質オフ食品と無添加食品の評価!ゆるゆる糖質制限でプチダイエット

3フレーバー×8個/24個入り/125g

  • クリーミープレーン
  • 生ハム風味
  • ほたてのソテー風味

栄養成分100gあたり

エネルギ― 232㎉
たんぱく質 12.2g
脂質 16.3g
炭水化物 9.0g
食塩相当量 2.0g

小さなキューブのチーズ。

これからの季節、クリスマスやお正月に欠かせません。

包装が可愛いので、そのまま出しても食卓が華やかになり◎。

一口サイズの大きさも、手軽に食べられて便利なのですよね。

ベルキューブが冷蔵庫に入っていると、宅飲みがちょっと豪華になります。

今宵も宅飲み時間が満喫できるかと思うと…ニヤニヤが止まりませんなぁ(笑)

種類が多くて飽きにくく、大好きなチーズです。

小腹が空いたときもおすすめですよ。

 

【味の評価】

生ハム味やホタテのソテー味が、口いっぱいに広がります。

小さいけど、美味しいから大満足。

少しずつ色々な味を楽しめるのは魅力的ですね。

アボカドと一緒に食べるのも好きです。

 

 

カネハツ「サラダに!まめ」の評価

Photo 21 11 05 23 12 30.511 225x300 - 糖質オフ食品と無添加食品の評価!ゆるゆる糖質制限でプチダイエットPhoto 21 11 05 23 12 31.876 225x300 - 糖質オフ食品と無添加食品の評価!ゆるゆる糖質制限でプチダイエット

栄養成分66gあたり

エネルギー 96㎉
たんぱく質 8.8g
脂質 3.5g
炭水化物 9.6g
糖質 5.0g
食物繊維 4.6g
食塩相当量 0.5g

色とりどりのお豆がたっぷり入っています。

たんぱく質が取れるし、イソフラボン効果で若々しくいられそう。

サラダにスープに用途は無限です。

缶詰は開封すると酸化してしまうので、別に保存する必要がありますが、このようなパックに入っていれば、そんな心配もなく。

「サラダに!まめ」シリーズは、野菜が足りないな、おかずが少ないな、具にバラエティがないな…のお悩みにお助けとして利用できる便利食品です。

パラッとまくだけで、彩り豊かな献立に早変わりするのですもの!

 

【味の評価】

とても美味しい。

味よし、鮮度よし、使い勝手よしの3拍子。

サラダに、シチューに満足感がイマイチなときに重宝します。

一袋加えるだけで噛む量も増えるので、満足感もアップです。

お料理にトッピングするだけで、おしゃれ感出ますし、栄養も取れて助かります。

 

 

やます「わかめ入 青のり」の評価

Photo 21 11 05 23 14 33.103 225x300 - 糖質オフ食品と無添加食品の評価!ゆるゆる糖質制限でプチダイエット

  • 原材料:醤油、砂糖、若布、水あめ、のり、澱粉、寒天、調味料(アミノ酸等)、香料、乳酸Ca、増粘多糖類、酸味料、着色料(黄4、青1)
  • 容量:250g

お土産でいただきました。

風味豊かな国産のりに、細切りワカメを加えた海苔の佃煮です。

フタ付きスタンディングパックで使いやすい。

スプーンいらずで衛生的なのもいいですね。

賞味期限も長めなのが嬉しいです。

 

【味の評価】

病みつきになる美味しさです。

磯の薫りが口いっぱいに広がります。

熱々炊きたて玄米にのせて頬張ったら最高!

色も鮮やかで見た目にも食欲がそそられます。

難を探すとするなら、食べすぎ注意とワカメの切れが悪いことくらいかな。

海苔の佃煮+ワカメ入りが美味しさを増幅しています。

姉の子ども(4歳)も食べていました~。

お料理にもいろいろ使用できますよ。

白身魚の白だし煮付毛に少量加えて、煮汁を餡かけにすると見た目にも鮮やかな一品が完成します。

ハッキリ言って、今まで食べた海苔の佃煮の中で一番の美味しさ。

無くなったら心配なので、ネットで購入しようか思案中です。

 

 

久原醤油「あごだしつゆ」の評価

Photo 21 11 05 23 16 37.741 225x300 - 糖質オフ食品と無添加食品の評価!ゆるゆる糖質制限でプチダイエットPhoto 21 11 05 23 16 40.250 225x300 - 糖質オフ食品と無添加食品の評価!ゆるゆる糖質制限でプチダイエット

  • 原材料:しょうゆ(国内製造)、果糖ブドウ糖液糖、砂糖、食塩、たんぱく加水分解物、だし(焼きあご、さば節、かつお節、昆布、椎茸)、発酵調味料、かつおエキス、みりん、酵母エキス、焼きあご、かつお節エキス/調味料(アミノ酸等)
  • 容量:500ml

九州では、あごだしが一般的で、こちらは人気ナンバーワン。

色々な料理に使えるので重宝しています。

これがあれば、どんな料理も味が決まります。

希釈用なので、間違ってかけすぎると悲惨です(汗)かける際はお気をつけて。

 

【味の評価】

煮物、そば、どんな料理にも万能の汁です。

こちらを使い出してから、他のだしつゆは使えなくなります。

お浸し、麺のお汁なども美味しくなります。

そうめんにもGOOD!

化学調味料臭さがないのもポイント高し。

試してみたいと思われた方は、ぜひ買ってみて欲しいな。

鍋だし・おでん・だし巻き卵、本当にさまざまな料理に使えて便利ですから。

白菜と豚肉の鍋には言葉では言い表せないくらい最高です。

 

 

ケロッグ「フルーツグラノラ ハーフ」の評価

Photo 21 11 05 23 20 44.073 225x300 - 糖質オフ食品と無添加食品の評価!ゆるゆる糖質制限でプチダイエットPhoto 21 11 05 23 20 45.799 225x300 - 糖質オフ食品と無添加食品の評価!ゆるゆる糖質制限でプチダイエット

ホテルニューオータニ グランシェフ監修。脂質を半分以下に抑えた、香ばしいグラノラのバランスの良いほのかな甘みとフルーツの酸味が程よく合わさった華やかな味わいのグラノラ。

ケロッグ公式サイトより引用

ホテルニューオオタニと書いてあると、高級感が半端ないです。

どんなお味か食べてみたくなり購入。

脂質を半分以下に抑えられているので、ダイエット中に良さそうです。

朝食作りが面倒なとき、たまには良いかなと思っています(笑)

また、子どもが塾に行く前のちょっとした腹ごしらえにも最適。

自分で用意して牛乳をサッとかけて食べられるので、お手軽です。

 

【味の評価】

香ばしい感じのグラノラ。

期待を裏切らない美味しさ。

フルーツざくざくで、甘酸っぱさと混ざり合って更に美味しい!

朝食に手軽に食べられる感じもお気に入りです。

 

 

まとめ

最近は、糖質制限という言葉も定着し、スーパーなどで低糖質食品を目にすることも増えてきました。

栄養成分表示を見れば、どのくらい糖質が含まれているのかすぐに分かるようになったので、糖質オフ生活が快適に送れます。

これからもストイックにやり過ぎずに、ゆるゆるで糖質オフ生活を楽しんでいきたいと思います。

同時に無添加食品も適度に取り入れ、身体に優しい食生活を心がけていきます。

今後も低糖質食品や無添加食品の評価をしていきますので、興味のある方はぜひご覧になってくださいね。



-副菜, 未分類, 調味料
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事