添加物フリー

添加物フリー食品の評価&口コミ

未分類 飲料

プチ糖質オフ生活のおいしい食品!楽しく飲んで食べてヘルシーに!

投稿日:

Photo 21 12 07 20 23 13.385 e1639010185373 - プチ糖質オフ生活のおいしい食品!楽しく飲んで食べてヘルシーに!


おうち時間を堪能していたら、お腹が大変なことに。

ポッコリどころでは済まされない、立派に成長したお腹を見てどうにかしなければと思い立ち、糖質オフ生活を生活に取り入れてみることにしました。

白米、パン、うどん、餅など、糖質が多い食べ物が大好きな私。

糖質オフ生活なんてできるの?そもそも糖質オフの食べ物って美味しいの?と、半信半疑で始めたにもかかわらず、今もまだ無事継続中です。

そんな糖質オフ生活の強い味方が、「糖質オフ食品」。

これが本当に美味しくて。

何事も三日坊主の私が続けられている秘訣、と言っても過言ではありません。

今では、糖質オフ生活を支えてくれる食品を探すのが、趣味になっているほどです(笑)

それでは今回も、おすすめ糖質オフ食品をご紹介します。

あわせて味の評価もご覧ください♪

 

 

「パーフェクトサントリービール」の評価

Photo 21 12 07 20 23 13.385 225x300 - プチ糖質オフ生活のおいしい食品!楽しく飲んで食べてヘルシーに! Photo 21 12 07 20 23 11.350 225x300 - プチ糖質オフ生活のおいしい食品!楽しく飲んで食べてヘルシーに!

  • カテゴリ:ビール
  • アルコール度数:5.5%
  • 容量:350ml

本格ビールなのに糖質ゼロ。

ビールのうまさと糖質ゼロの両立。

これがサントリーの考える、これからの時代に合ったパーフェクト。

サントリー公式サイトより引用

糖質オフ生活で乾杯したい時には、こちらがオススメ。

これが糖質0って、本当に?って思わず言ってしまいたくなります。

安心して飲めるビールなんて、嬉しいかぎりです。

それにしても、インパクトのある名前ですよね。

「パーフェクトサントリービール」ですもの。

これを超えるビールはないでしょう?と投げかけてくるようです。

糖質オフのアルコールを飲むたびに、「美味しさって糖質からできているのだなぁ」とぼんやり思っていましたが、こちらのビールはその概念を覆してくれました。

本当に素晴らしい。企業努力を感じずにはいられません。

 

【味の評価】

糖質ゼロビールには期待しないと、他者のビールを飲んで決めていたのですが、パーフェクトサントリービールは、想像以上に美味しく仕上がっていました。

糖質ゼロではない通常のビールと遜色ないと思います。

飲んでみてびっくりすると思いますよ。ビールとして美味しいですから。

何も気にしないで夜の晩酌を楽しめるなんて…!

糖質ゼロとは思えない深い味わい。

発泡酒や第三のビールではなく、普通のビールなので当たり前なのかもしれませんが、深いコクと飲んだ後の爽快感が素晴らしいです。

泡もキメ細かで楽しめます。

懸念点としては、巷のビールよりは後味があっさりしているので、飲みすぎそうなところですかね(笑)

 

 

「アサヒ ドライゼロ【ノンアルコール】」の評価

Photo 21 12 07 20 28 23.150 225x300 - プチ糖質オフ生活のおいしい食品!楽しく飲んで食べてヘルシーに! Photo 21 12 07 20 28 21.802 225x300 - プチ糖質オフ生活のおいしい食品!楽しく飲んで食べてヘルシーに!

  • 容量:350ml
  • ノンアルコール
  • 原材料:食物繊維、大豆ペプチド、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
  • カロリーゼロ・糖質ゼロ

ドライな喉ごしで、クリーミーな泡のノンアルコールビールです。

「アルコールゼロ」に加え「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」を実現しました。

アサヒビール公式サイトより引用

運転必須な日はこちらを飲んでます。

飽きることなく飲めるのは、美味しいから。

ノンアルコールだからとか糖質0だから、というのはもちろんなのですが、こののど越しが気に入ってます。

 

【味の評価】

運転前でもビールが飲みたい、そんなときのお助けアイテム。

味にこだわったという謳い文句に、半信半疑で飲んでみたところ、これならビールと言われても気付かないかも!というほどのレベルです。

もちろん本物のビールとは別物ですが。

本当のビール好きの方や、味に敏感な方には違和感あるでしょうが、個人的にはむしろこれで満足、とさえ思える味です。

カロリーも糖質も気にしなくていいなんて、革命ですね。

 

 

メイトー「1日不足分の食物繊維のむヨーグルト」の評価

Photo 21 12 07 20 31 47.650 225x300 - プチ糖質オフ生活のおいしい食品!楽しく飲んで食べてヘルシーに!Photo 21 12 07 20 31 51.251 225x300 - プチ糖質オフ生活のおいしい食品!楽しく飲んで食べてヘルシーに!

栄養成分 1本(180g)当たり

たんぱく質 5.9g エネルギー 129kcal
炭水化物 24.7g 脂質 0.7g
カルシウム 177mg 食塩相当量 0.2g
食物繊維 3.9g 糖質 20.8g

5種の素材(緑キウイ、黄キウイ、赤りんご、白ぶどう、大麦若葉)を配合し、果実のおいしさを感じながら、1日不足分の食物繊維が手軽に摂取できる、のむヨーグルトです。

毎日のお通じが滞るのがイヤなので、食物繊維は積極的に摂るようにしています。

特に忙しい朝食時にはこちらを飲むことが多いですね。

ドリンクタイプなので、仕事の合間や運転中でも気軽に食物繊維が摂れる「1日不足分の食物繊維のむヨーグルト」は、お通じが気になる方におすすめです。

 

【味の評価】

さわやかなマスカット味が美味しい。

キウイが入っていることで食感も楽しめ、青りんごの風味もほのかにします。

飲んでいると爽やかな気分になり、飲みやすいです。

 

 

雪印メグミルク「ナチュレ 愛 megumi」の評価

Photo 21 12 07 20 35 48.406 225x300 - プチ糖質オフ生活のおいしい食品!楽しく飲んで食べてヘルシーに!Photo 21 12 07 20 35 50.226 225x300 - プチ糖質オフ生活のおいしい食品!楽しく飲んで食べてヘルシーに!

  • 容量:400g
  • 原材料:生乳(国産)、乳製品
  • 賞味期限15日間

「ガセリ菌SP株」と「ビフィズス菌SP株」を使用したプレーンヨーグルト。

消費者庁許可「特定保健用食品」です。

体に良い2つの1つ、ガゼリ菌は体脂肪を減らしてくれるそうですよ。

ナチュレ恵みの特徴は、何と言っても特定保健用食品であること。

特定保健用食品は、実際に効果や安全性の化学的根拠を示すことで、国から効果を謳うことを許可された食品のことです。

ナチュレ恵は、内臓脂肪を減少させ、腸内環境を整える効果が期待できるのです。

なんて有難い!

これでメタボともおさらばできるかも?!

 

【味の評価】

酸味とクリーミーさのバランスが好みです。

ブルーベリーとキウイにかけて食べるのがお気に入り。

子どもの朝食や、おやつにも重宝しています。

酸味も強くなく、砂糖が入っていない点も好きです。

 

 

QBB「チーズデザート福岡県産あまおう苺」の評価

Photo 21 12 07 20 39 39.614 225x300 - プチ糖質オフ生活のおいしい食品!楽しく飲んで食べてヘルシーに!Photo 21 12 07 20 39 41.281 225x300 - プチ糖質オフ生活のおいしい食品!楽しく飲んで食べてヘルシーに!

栄養成分 1個15g当たり

エネルギー 38kcal たんぱく質 0.8g
脂質 2.5g 炭水化物 3.3g
糖質 3.1g 食物繊維 0.2g
食塩相当量 0.06g カルシウム 12mg

福岡県産あまおう苺を60%以上(いちご分中)使用し、苺本来の風味を活かしたチーズデザートです。

小腹がすいた時に、パクっと食べられるチーズは常備しています。

こちらは期間限定、福岡あまおう。

パッケージ見て心躍りました。

スーパーで見つけた瞬間、即効で買いましたよ(笑)

 

【味の評価】

フルーチェのような懐かしい味に苺のつぶつぶがはじけます。

ジャムに似た濃厚な苺感に、フルーティな香り。

チーズ感は控えめで、とてもやわらかい。

口でまろやかに溶ける食べ心地です。

 

 

まとめ

今回も糖質オフ生活に心強い食品をご紹介しました。

糖質オフ生活から、ぽっこりお腹を改善し、体質改善も視野に入れて今後も続けていきます。

いくつになっても、健康と美容には気を付けたいですからね。

それではまた、気になる糖質オフ食品を試しましたら、評価とともに紹介しますね。

お楽しみに!



-未分類, 飲料
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事