添加物フリー

添加物フリー食品の評価&口コミ

主菜(肉、魚、野菜) 未分類 調味料

スーパーで買える無添加アイスとおすすめ食品の評価!子どもも安心!

投稿日:

Photo 21 08 09 14 58 58.075 e1630217782382 - スーパーで買える無添加アイスとおすすめ食品の評価!子どもも安心!


残暑厳しい夏はアイスが欠かせませんね。

しかし市販されているアイスは、添加物がてんこ盛りで、原材料を見ただけで恐ろしくて手が出ません。

スーパーで手軽に安心して食べられるアイスが売っているといいですよね。

ということで、無添加アイスと言われているハーゲンダッツを購入しました。

無添加アイスの噂は果たして本当なのでしょうか?

早速検証&評価していきたいと思います。

あわせて子どもが好きな無添加食品も評価しましたので、参考にどうぞ!

 

 

ハーゲンダッツ「濃苺」の評価

Photo 21 08 09 14 58 58.075 225x300 - スーパーで買える無添加アイスとおすすめ食品の評価!子どもも安心!Photo 21 08 09 14 58 59.477 225x300 - スーパーで買える無添加アイスとおすすめ食品の評価!子どもも安心!

  • 原材料:ストロベリー果肉(アメリカ製造、チリ製造)、クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、粉あめ、果実酢(いちご酢)
  • 容量:100ml
  • アレルギー情報:卵、乳

ハーゲンダッツの中でイチオシの濃苺です。

期間限定販売なので今しか味わえないフレーバーです。

いつ販売停止になるのか詳細が明らかではないので、発見したら直ちに買うことをおすすめします。

それにしてもこのネーミング。

「濃苺」だなんて、苺好きにはたまらない響きですよね♪

さて肝心の原材料ですが…噂は本当でした!

本当に無添加。

すごいですよね。

他のアイスに比べ、お値段高めなのも無添加だから、ということなのでしょうか。

とにかくスーパーで手軽に無添加アイスを買えるのは有難いことです。

 

【味の評価】

名前通り、普通のストロベリーとは別物でした。

芳醇な苺の果肉がたっぷりでフルーティー。

いちご酢を使用して甘みとのバランスを絶妙に仕上げています。

丁寧に作られているのがとてもよく伝わるアイスです。

自然な優しい苺の味わいで、香料不使用なため本当に穏やかな苺の風味なのですが、食べ続けるとどんどん苺の旨みが強くなっていきます。

夏の暑いときだけでなく、冬の寒い時期に暖かい部屋でゆっくり食べるのも美味しいだろうなぁ。

 

 

ハーゲンダッツ各種の評価

Photo 21 07 04 20 02 28.461 225x300 - スーパーで買える無添加アイスとおすすめ食品の評価!子どもも安心!

これでもか!というくらいハーゲンダッツを買ってみました(笑)

あくまでも無添加かどうか検証するためです。

決して食べたかったからではありません!決して!

…なんて見苦しい言い訳はここまでにしておきまして、ハーゲンダッツをズラーッと並べた様子は圧巻ですね。

見ているだけでワクワクしてきます。

この中で完全な無添加アイスは「リッチミルク」でした。

その他の味に使われている食品添加物は以下の通りです。

  • バニラ香料
  • 安定剤(ペクチン)
  • 植物レシチン(大豆由来)

ハーゲンダッツに含まれている添加物は安全性の高いものなので、一般的なアイスを食べるより、安心できるものと認識していただいて大丈夫だと思います。

 

【味の評価】

こだわりの牧草を食べて育った牛さんからいただいた北海道牛乳を使用しています。

お値段は高いけど、納得の美味しさ。

ご褒美に食べました。

アイスクリームで無添加はやっぱり嬉しい!

 

 

マヤ ゴールド「オーガニック アガベシロップ」の評価

Photo 21 06 30 18 53 22.915 225x300 - スーパーで買える無添加アイスとおすすめ食品の評価!子どもも安心!Photo 21 06 30 18 53 24.480 225x300 - スーパーで買える無添加アイスとおすすめ食品の評価!子どもも安心!

  • 容量:360g
  • 賞味期限36カ月

オーガニックアガペシロップは、私のイチオシ!!

アガベシロップとは、テキーラの原料でも知られている天然甘味料です

蜂蜜に似ていますが、開けてみるとサラッとした液体が出てきます。

サラサラのシロップが計量しやすく、子どもでも簡単に出せるので、子どもとお菓子を作る際に、砂糖の代わりとしてよく使っています。

 

【味の評価】

少しの量でしっかり甘いですが、しつこくありません。

ヨーグルトにかけて毎日食べていても、全く飽きない!

自然な甘さで砂糖よりも溶けやすく、はちみつよりもクセがないため、さまざまな料理に使えます。

フレンチトーストやホットケーキから魚の照り焼きまで、幅広く活用できますよ。

 

 

いなば「食塩無添加コーン」の評価

Photo 21 06 30 18 56 46.470 300x225 - スーパーで買える無添加アイスとおすすめ食品の評価!子どもも安心!Photo 21 06 30 18 56 47.913 300x225 - スーパーで買える無添加アイスとおすすめ食品の評価!子どもも安心!

  • 原材料:スイートコーン(遺伝子組み換えでない)
  • 容量:155g×3
  • 原産国:アメリカ

食塩、砂糖、オイル不使用の「いなば食塩無添加コーン」です。

美味しく安く無添加というのもありますが、賞味期限が3年と長持ちするので、我が家では非常食としてたくさん購入しています。

 

【味の評価】

収穫当日に缶詰めにしているからか、フレッシュで甘みが強くて美味しいです。

食塩を使っていないので、料理の味を邪魔しません。

サラダに、ラーメンに、使用用途は色々あるので、コーンはとっても便利です。

子どもに出すとあっという間に無くなりますね。

大人も食べだすと止まらないので、スーパーで良く買う無添加食品の1つです。

食塩無添加なので、味が足りない場合は、器にとりバターをひとかけらのせ、ラップをかけてチンすれば芳醇な味わいのコーンに変身します。

もう一品、というときのバターコーンは強い味方です♪

 

 

信州ハム「グリーンマークあらびきポークウインナー」の評価

Photo 21 08 20 10 59 10.108 225x300 - スーパーで買える無添加アイスとおすすめ食品の評価!子どもも安心!Photo 21 08 20 10 59 08.053 300x225 - スーパーで買える無添加アイスとおすすめ食品の評価!子どもも安心!

  • 原材料:豚肉(輸入)、豚脂肪、還元水飴、食塩、水飴、大豆たんぱく、ポークエキス、酵母エキス、玉ねぎエキス、醸造酢、マッシュルームエキス、コラーゲン、香辛料
  • 添加物:貝カルシウム、香辛料抽出物
  • 賞味期限:20日

無添加を探しましたが、ウインナーには化学調味料が入っているものがほとんど。

こちらは無塩せきで、化学調味料を一切使用せずに作りあげたウインナーです。

発色剤、着色料不使用なので、安心して食べられます。

肉本来の色がいいですね。

 

【味の評価】

お味は余計なものが入っていないので、優しい美味しさです。

肉粒感を満喫できるあらびきウインナーは、とってもジューシー。

朝食やお弁当、おつまみにもなるお役立ち万能ウインナーは冷蔵庫にいつもストックしています。

 

 

まとめ

今回もスーパーで購入できる無添加食品をご紹介しました。

添加物はできるだけ食べないようにしたいけれど、無添加食品は高いし、手軽に買えないからと諦めている人もいるかもしれません。

けれど最近はスーパーでお手頃価格にて購入できるようになってきています。

ご近所のスーパーで上手にお買い物すれば、今までと同じ食費で安全な無添加食品を摂ることができるのです。

今回のご紹介した商品をチェックして、ぜひこれからの無添加生活にお役立てくださいね。

また、無添加食品を手に入れ次第、評価と共に更新していきますのでお楽しみに!



-主菜(肉、魚、野菜), 未分類, 調味料
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事