添加物フリー

添加物フリー食品の評価&口コミ

健康食品 未分類 調味料

添加物フリー食品の評価!健康な体を守るために食べ物を選ぼう

投稿日:

Photo 21 07 18 10 33 41.180 e1631703670631 - 添加物フリー食品の評価!健康な体を守るために食べ物を選ぼう


独身時代から母親の影響もあり、健康食品や無添加食品に興味がありました。

結婚して子を授かったタイミングで、添加物に関する興味はピークに達し、添加物関連の書物を読み漁るように。

一時期は偏った知識で一切の添加物を排除する生活を送っていました。

しかし、自分で決めたルールにがんじがらめになり次第に苦しくなってきて…。

そこで添加物と上手に付き合う術を学び、今に至っています。

現在はスーパーで手軽に買える無添加食品を中心に、気楽な添加物フリースタイルで子育てに奮闘しているところです。

今回も原材料のシンプルな、体に優しい食品をGETしました。

ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

あわせて評価も一緒にご覧ください。

 

 

カゴメ「サルサ」の評価

Photo 21 07 18 10 33 41.180 225x300 - 添加物フリー食品の評価!健康な体を守るために食べ物を選ぼう Photo 21 07 18 10 33 43.018 225x300 - 添加物フリー食品の評価!健康な体を守るために食べ物を選ぼう

  • 原材料:トマト(輸入)、ピーマン、玉ねぎ、ハラペーニョ塩漬、りんご酢、でん粉、食塩/香辛料抽出物、塩化カルシウム、クエン酸、(一部にりんごを含む)
  • 容量:240g

ざく切り野菜がゴロゴロ入った、カゴメのサルサソースです。

なんとカゴメのサルサソースは、リニューアルを含め20年間のロングセラーを誇る商品なのだそう。

その秘密は、日本人に合わせたマイルドな味付けにあり。

サルサ特有の強い香りを抑えた設計で、リピーターに愛され続けています。

 

【味の評価】

早速トルティーヤチップスに付けて食べてみました。

トマトが濃くて、コロコロ野菜がたっぷりです。

辛味がソフトなので、子どもも食べられました♪

一般的なサルサソースに比べ、粘度が薄いため、どちらかと言うとサルサスープと表現した方がいいかもしれません。

本場のソース的なものを求めていると、期待外れになる恐れも。

そうはいっても味の方は保証します!

味が濃くとにかく美味しいの一言。

一瓶軽く食べちゃいます。

ディップのほか、ホットドッグ、ピザソース、パスタなど幅広いアレンジがききますよ♪

味・値段・応用が効く満足の商品でした。

 

 

ダノン「オイコスヨーグルト 洋ナシ」の評価

Photo 21 09 05 16 21 26.116 300x225 - 添加物フリー食品の評価!健康な体を守るために食べ物を選ぼう Photo 21 09 05 16 21 27.628 300x225 - 添加物フリー食品の評価!健康な体を守るために食べ物を選ぼう

  • 原材料:乳製品、洋なし果肉・果汁、砂糖、キャロットエキス/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、クエン酸カルシウム、(一部に乳成分を含む)
  • 内容量:113g

高タンパク質、脂肪ゼロ、100キロカロリー未満の3つが特徴の、ダノン オイコスヨーグルトの洋ナシ味です。

洋梨のフレーバーは、なかなかないので即買いしました(笑)

下層部のソースにはストロベリーやブルーベリーなど定番フレーバーのほかに、期間限定でさまざまな味が発売されるので、いつも楽しく購入しています。

オイコスといえば、高タンパク質なヨーグルトですが、これ1つでたんぱく質10g取れちゃいます。

ダイエットにも、スポーツする人にも、手軽にたんぱく質を摂取できる食品としておすすめです。

 

【味の評価】

洋梨の優しい甘さで美味しい!

水きりヨーグルト特有のねっとり感があり、濃厚なヨーグルトです。

今まで食べてきたフレーバーより、ひと回り甘い印象なのは、人工甘味料によるものではなく、洋梨特有の甘さが存分に出ているからではないでしょうか。

洋梨の芳醇な香りと上品な甘みが味わえます。

ヨーグルトですが、ほとんど酸味はありませんね。

オイコス史上最も好きなフレーバーでした!

 

 

(有)加用物産「青さのり」の評価

Photo 21 09 05 16 39 39.452 300x225 - 添加物フリー食品の評価!健康な体を守るために食べ物を選ぼう Photo 21 09 05 16 39 41.233 300x225 - 添加物フリー食品の評価!健康な体を守るために食べ物を選ぼう

  • 原材料:青さのり(国内産ひとえぐさ)
  • 内容量:15g

清流四万十川にて養殖される青さのりです。

以前、高知空港で四万十川の青さのりを購入し、あまりの美味しさに感動したのを思い出し、思わず手に取った商品です。

現地に比べると少々お値段張りますが、ものがいいので満足です。

 

【味の評価】

国産のあおさは、磯の香りが強いです。

お味噌汁に入れたら、鮮やかなきれいな緑色に。

それだけで食欲をそそられるのに、食感も最高!

ご飯にかけて、納豆に混ぜて、麺類に足してと、どんな料理にも相性良く美味しくいただけます。

我が子は、「味噌汁にはこれ!」と言って必ず青さのりを入れて飲んでいます。

たくさん入っているのですが、こんな調子で食べるのですぐ無くなってしまう…。

スーパーに常時置いているわけではないので、また見つけたら買いだめしておこうと思います。

 

 

森のこかげ健康茶「サラシア茶」の評価

Photo 21 09 05 16 42 18.521 225x300 - 添加物フリー食品の評価!健康な体を守るために食べ物を選ぼう Photo 21 09 05 16 42 22.065 225x300 - 添加物フリー食品の評価!健康な体を守るために食べ物を選ぼう

  • 原材料:サラシア根(インド)
  • 内容量:150g(3g×50p)

無添加・天然サラシア100%の、森のこかげ健康茶サラシア茶です。

実はゆるく糖質制限をはじめまして。

サラシア茶は糖の生成を抑制するのだそう。

「明日からダイエットだ〜」と言いながら、いつまでたっても明日が来ない万年ダイエッターですが、まずは体によい国産のものを意識して飲むことから始めようと思っています。

■サラシア茶とは?

インドや熱帯アジアに自生するニシキギ科サラシア属の植物です。

インドの上流階級で古くより、美容と健康維持のために役立てられてきました。

サラシアの根には「サラシノール」という特有成分が含まれています。

このサラシノールが余分なブドウ糖の生成を抑えるということが分かってきました。

サラシア茶の特徴を読むだけでも、なんだか痩せそう~(笑)

ということで、しばらく飲み続けます!

 

【味の評価】

根っこのような独特の風味。

木の香りがふんわりと漂い、二口目からはまろやかな味わいがクセになります。

美味しいというわけではないですが、とにかく体に良さそう。

慣れるまでは薄目に入れて、徐々に濃くしていく方が続けられそうです。

 

 

自然派甘味料「ラカントS」の評価

Photo 21 09 05 16 47 46.327 225x300 - 添加物フリー食品の評価!健康な体を守るために食べ物を選ぼう Photo 21 09 05 16 47 48.089 300x225 - 添加物フリー食品の評価!健康な体を守るために食べ物を選ぼう

  • 原材料:エリスリトール、ラカンカエキス/甘味料(ラカンカ抽出物)
  • 内容量:255g(3g×85本)

人工甘味料、着色料無添加、カロリーゼロ、糖類ゼロの自然派甘味料ラカントSです。

植物由来で、一般的な人工甘味料とは違うので安心です。

砂糖と同じ量でいつもの料理はもちろん、お菓子やドリンクが作れます。

ただ、パンはイーストが醗酵しないので作れないという点にご注意。

砂糖より割高ですが、体に良いしスイーツを買ったと思えば安いかな、とも思います。

 

【味の評価】

糖質ゼロですが、普通にしっかり甘いです。

料理にも砂糖の代わりに使っています。

ただし、砂糖と完全に同じかというと、ラカントSは溶けづらさがあり、お菓子なんかではジャリッとした食感が時々残ることがあるので、100%同じではありませんね。

とはいえ、スッキリした甘さで使いやすいので、砂糖のしつこい甘さが苦手な人にはぜひおすすめしたい商品です。

 

 

まとめ

多量摂取しなければ体に害はないと言われている食品添加物ですが、私たちの周りにある身近な食品のほとんどに入っています。

それを毎日食べていたら、安全な量を越えてしまいますよね。

害があるものはできるだけ避けて、できることから少しずつ始め、健康な体を守っていきたいと思います。

少しの意識で体は変わっていく、そんな変化を一緒に体験してみませんか。

それではまた、新しい添加物フリー食品を購入しましたら、評価とともに紹介していきますので楽しみに待っていてくださいね!



-健康食品, 未分類, 調味料
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事