Pairs(ペアーズ)体験記【女性版】

将来設計のズレが不安・・・Pairs(ペアーズ)は大丈夫?結婚観や希望が分かる方法とは?

投稿日:

1515565912 - 将来設計のズレが不安・・・Pairs(ペアーズ)は大丈夫?結婚観や希望が分かる方法とは?


恋人や結婚相手を探す人が利用する、
Facebook利用のマッチングサービス、Pairs(ペアーズ)。

しかし、ネットで出会いを探すという事自体が
あまりポピュラーでない日本では、
Pairs(ペアーズ)のようなマッチングサービスというのは
かなり利用に不安のあるサービスです。

 

出会い系と同じと思っている人も多いですし、
若い世代には多少浸透してきたもののまだまだ時間がかかりそうという感じでしょうか。

Pairs(ペアーズ)を利用したい、利用している人の多くも
不安を感じている人が多いようです。

その中の1つに「相手との将来設計のズレ」がありますよね。

 

恋人探しのマッチングサービスは、結婚を前提としていない人が
多く参加しています。
逆に、結婚を考えている人ばかりしかいないサービスもありますね。

せっかく理想の相手が見つかったと思っても、
結婚を切り出した途端別れようと言われた
将来のことについて全く考えていない人としか出会えなかった
結婚する気はないのに何度も迫られていやになったり・・・

Pairs(ペアーズ)ではありませんが、
妊娠したことを告げたら態度が一変し何の責任も取らないどころか逃げられた
なんていう酷すぎる口コミも・・・

 

相手との将来設計のズレはその後の生活に大きな影響を及ぼします。
特に女性は妊娠・出産のことを考えると非常にリスクが大きく
不安も大きいようです。

Pairs(ペアーズ)では将来設計がズレない相手を
見つけることは可能なのでしょうか?

1513489713 300x167 - 将来設計のズレが不安・・・Pairs(ペアーズ)は大丈夫?結婚観や希望が分かる方法とは?

 

Pairs(ペアーズ)で将来設計は分かる?

でも、安心してください!
Pairs(ペアーズ)ではお相手の将来設計はある程度分かるようになっています。

 

Pairs(ペアーズ)で表示された人や
いいね!してくれた人の将来設計を知るためには
その人のプロフィールを見ましょう。

プロフィールには選択式の項目と自由記入の項目があり、
その中に「恋愛・結婚について」という部分があります。

 

将来設計に関する項目としては、具体的には

・結婚に対する意思
・子供が欲しいか
・家事・育児
・出会うまでの希望

などを決めることができます。

 

特に重要なのは「結婚に対する意思」と「子供が欲しいか」ですね。

結婚に対する意思は「すぐにでもしたい」「2~3年のうちに」
「良い人がいればしたい」「今のところ考えていない」

子供が欲しいかは「はい」「いいえ」「わからない」「相手と相談して決める」

というふうに選択できますので、
自分の将来設計に合わせて、ズレのない人を積極的にいいね!していきましょう。

 

選択せずに利用することもできますが、
その項目をしっかり設定している人なら確実性が高いと言えますね。

ios search list 169x300 - 将来設計のズレが不安・・・Pairs(ペアーズ)は大丈夫?結婚観や希望が分かる方法とは?

引用:Pairs(ペアーズ)

 

また、Pairs(ペアーズ)にはコミュニティがあり
自由に作成や参加ができますので、
自分とズレのない結婚観・将来設計に関するコミュニティに入っている
人であれば更に確実でしょうね。

 

Pairs(ペアーズ)で将来設計のズレない相手を探せる?

では、いいね!をする相手を検索するときには
一人ずつプロフィールを見て探さないといけないのかというと・・・
そうではありません!

Pairs(ペアーズ)では先ほどの将来設計に関する項目で
検索結果を絞り込む事ができ
ズレのない人だけを探せるのです!

 

ios search 1 169x300 - 将来設計のズレが不安・・・Pairs(ペアーズ)は大丈夫?結婚観や希望が分かる方法とは?

引用:Pairs(ペアーズ)

 

「結婚に対する意思」「出会うまでの希望」「結婚歴」「子供の有無」
で絞り込むことができます(2つ以上同時に検索も可能)ので、
将来設計であれば特に結婚に対する意思の項目で絞り込みましょう。

これならすぐ結婚したいという方も今のところは考えていないという方も
考えのズレなく探せるので大丈夫ですね。

 

ただ、地域によってそもそも登録者数が違いますから
絞り込むことによって多少見つかる相手が減る事はあるでしょう。

ちなみに、地域を絞り込まなかった場合、
男性会員を実際に検索してみた結果・・・

・すぐにでもしたい:51,867人
・2~3年のうちに:106,321人
・良い人がいればしたい:615,438人
・今のところ結婚は考えていない:68,904人
・わからない:66,227人

と言う結果になりました。

 

どちらかと言えば結婚がしたい人のほうが多数ですね。
「良い人がいれば」の方は微妙なところですが、
すぐ結婚したいという人も今は考えていないという人も一定数います。

検索する時は参考にしてみてくださいね!

1515565638 300x204 - 将来設計のズレが不安・・・Pairs(ペアーズ)は大丈夫?結婚観や希望が分かる方法とは?

 

将来設計にズレのない人とPairs(ペアーズ)で見つける方法まとめ

Pairs(ペアーズ)を利用する上で不安なことの1つが
相手との将来設計のズレが起こりやすいのではないかということです。

しかしPairs(ペアーズ)ではプロフィールに将来設計に関する項目があり
自分とズレのない設定をしている人を選ぶことができます。

 

また、検索の際にもその項目で絞り込むことができる他
将来設計に関するコミュニティなどから探してみるのも良いかもしれません。

 

ただ、その項目が絶対というわけではありません。
人の考えは変わっていくものですし、
実際に付き合っていくうちに変わるかもしれません。

マッチング率を上げるためにわざと設定を変えている人もいるため
確実とはいい切れませんが、
基本的には安心できると考えて良いと思います!

 

Pairs(ペアーズ)の登録は公式サイトから↓
【pairs】Facebookで恋活・婚活K215296w - 将来設計のズレが不安・・・Pairs(ペアーズ)は大丈夫?結婚観や希望が分かる方法とは?



-Pairs(ペアーズ)体験記【女性版】