Pairs(ペアーズ)体験記【女性版】

Pairs(ペアーズ)はFacebookにバレる?バレない?実際に登録して体験してみた!

投稿日:

1515315718 - Pairs(ペアーズ)はFacebookにバレる?バレない?実際に登録して体験してみた!


Facebookを利用した恋活・婚活サービスのトップとして
人気を博しているPairs(ペアーズ)

今回は実際にPairs(ペアーズ)に登録してみる経験を通して
Facebook上にバレるのかバレないのか
友だちや同僚に知られてしまったりしないのかについて
まとめていこうと思います。

早速登録をして行きましょう!

facebook 1505195440 300x199 - Pairs(ペアーズ)はFacebookにバレる?バレない?実際に登録して体験してみた!

iPhoneアプリ版Pairs(ペアーズ)に登録してみた

Pairs(ペアーズ)にはパソコン・スマホのブラウザからのアクセス以外に
iPhone・Androidアプリ版も出ています。

今回はアイフォンアプリから登録してみます。

 

まずはApp StoreでPairs(ペアーズ)のアプリを検索し、ダウンロード。
パッと見で恋活・婚活サービスとバレるようなアイコンではないので安心です。

ただしPairs(ペアーズ)利用者にはすぐバレるだろうと思いますので、
スマホを覗き込まれても分かりにくいフォルダの中に格納しました。

00 ios walkthroughs 1 169x300 - Pairs(ペアーズ)はFacebookにバレる?バレない?実際に登録して体験してみた!

引用:Pairs(ペアーズ)

 

Pairs(ペアーズ)のアプリを起動すると
「Facebookではじめる」「Facebookをお持ちでない方はこちら」と選択できます。

アカウントを持っていなくても利用できるようにはなりましたが
Facebookにバレないのかという点を実験・証明するためにも
不安ですがFacebookアカウントと連携します。

 

※Pairsを使っていることはFacebook上に表示されません」と
書いてありますので、始めたことはバレないそうですが・・・本当なのでしょうか?
心配しながらボタンをタップします。

iPhone 1505287073 300x200 - Pairs(ペアーズ)はFacebookにバレる?バレない?実際に登録して体験してみた!

 

Pairs(ペアーズ)の情報連携

すると、どういう情報を連携するかについて聞かれました。
そのままログインすれば開始できるそうですが、
「編集する」をタップすると

・公開プロフィール
・友達リスト
・交際ステータス

という項目が出現!

 

公開プロフィールは必須だそうですので、
本名やプロフィール写真、18歳以上であること、性別、その他の公開情報については
連携しない設定にはできません

その他の公開情報が何なのかについては書かれていませんでした・・・

 

友達リストと交際ステータスについては
チェックを外すことでアクセスを拒否することができるようです。

友達リストにアクセスできたらバレてしまうかもしれないので、
万が一のことを考えて2つともオフにしました。

必要になったら後でオンにすることもできるのではないでしょうか。

 

ログインを行うと、「友達リストを取得することでお互いの候補に表示されません」
「交際ステータスを取得し交際中・既婚の方は利用できない」との記載が。

なぜ設定をした後で表示されるのでしょうか?
分かっていたらオンにしていたと思います・・・

 

もう戻ることができないため後で設定することにして、
次へ進むと再度同じ編集画面が!

なるほど、「こういうことに使いますがよろしいですか」という
確認が2回行われるのですね。これなら安心です。

 

とは言え連携することを不安に思いつつも、
バレないためには逆にアクセス許可にしないといけないので
2つとも許可してログインしました。

次にニックネームと居住地を入力し、
利用規約とプライバシーポリシーに同意して進みます。
ニックネームはバレないように、
今まで一度も呼ばれたことのないあだ名をその場で付けました。

1505451783 300x231 - Pairs(ペアーズ)はFacebookにバレる?バレない?実際に登録して体験してみた!

 

Pairs(ペアーズ)のプロフィール登録

すると突然「身長はいくつですか?」と質問
こういうデータまで入れないと恋人を探せないのでしょうか?

スキップすることもできませんので、サバを読むことなく入力。
ここで嘘をついても、どうせ会った時にバレてしまいますからね・・・。

02 ios tutorial profile 1 1 169x300 - Pairs(ペアーズ)はFacebookにバレる?バレない?実際に登録して体験してみた!

引用:Pairs(ペアーズ)

 

自分のしている仕事、休み、実家か一人暮らしか、結婚歴を答えた後は
「結婚するならいつ頃したいですか?」の質問。

これは「すぐにでもしたい」にしておいたほうが絶対にマッチング率は良いですので、
それを選びました。

 

その後は喫煙習慣、希望の相手の年齢、希望の相手の居住地を選びます。
希望の条件についてはできるだけマッチング数を増やすためにも
特に指定しませんでした。

 

最後に写真の設定を行いますが、
「審査を行いますのであなたが分かる写真を設定してください」とのこと。

顔写真を出さないといけないんですか!?一番バレる原因になるのに・・・と思いつつ
もしかして、と思って顔ではない写真を選択。

おそらく審査には落ちるのではないかと思いますが・・・

 

顔出しはFacebookの基本ルールでもありますが、
それを利用しているPairs(ペアーズ)も
Facebook同様顔写真が必要なのでしょう。

というか、付き合うのには写真からわかる雰囲気も大事ですしね。

 

これでようやく登録が終了です!

長かったですしまだまだ不安も一杯ですが、
これからが勝負ですから頑張っていきましょう。

IMARIC20160805210023 TP V 300x200 - Pairs(ペアーズ)はFacebookにバレる?バレない?実際に登録して体験してみた!

 

Pairs(ペアーズ)はFacebookにバレる?バレない?まとめ

まとめますと、Pairs(ペアーズ)ではFacebookと連携しますが
Facebookのタイムライン上に利用情報が流れることはありません。

念のため登録後に見てみましたが、何も変わっていませんでした!

 

また、Facebookと友達情報を連携させないことも可能ですが
そうすると逆にバレる可能性が出てきますので
バレないためには情報の連携を行いFacebookの友だちをPairs(ペアーズ)で
お互いに表示させないようにする事が必要です。

 

登録後はプロフィールの簡易設定に移りますが
写真やニックネームをFacebookや普段と同じものにすると
バレる可能性が高くなりますので
バレないように気をつけてくださいね。

とりあえず安心して利用できそうですね!

 

Pairs(ペアーズ)の登録は公式サイトから↓
【pairs】Facebookで恋活・婚活K215296w - Pairs(ペアーズ)はFacebookにバレる?バレない?実際に登録して体験してみた!



-Pairs(ペアーズ)体験記【女性版】